"新年度に向かってPart1!”

更新日:

【 新年度に向かって 

* 4月から新年度となり、新しい気持ちで頑張りましょう!

*【 必須 Goods Part1 で、2016年度発行された ”テキスト等” の紹介を行いました。

昨年 テキスト等を購入し今年も引き続き勉強をされる予定の方は、また ”新しいテキスト等”を購入しないといけないの?と思われるかもしれませんが ( 当然 新規購入したいのですが、新規購入すれば 再度インデックス等を付け替えたり、マーカーでラインを引いたりしないといけないので チョット大変かもしれません。でも、復習になるので いいのかな? )

今年は大きな”診療報酬改正”が、行われる年ではありませんので(2016年度に行われ、2年に1度大きな改正が行われます。) 2016年度版で検定試験等は、十分に対応可と思います。必ず、買い換えなくても大丈夫だと思います。

しかし 問題集は、2017年度版が欲しいところです。

買いかえなくてよいと思う物 、買いかえた方がよいと思う物を 私なりに列記してみます。!

買いかえなくてよいと思う物 !

買いかえた方がよいと思う物 !

おすすめ記事

1

【 いよいよ 就活です ! Part3  】 パート1・2で述べてきましたが、まとめていきます。 ①・・・今住んでいるいる所から勤務先までの距離を一番重要視する。 ②・・・病院かクリニックを一番重要視 ...

no image 2

看護師というと、専門学校や短大で学ぶ学生がほとんどだったが、最近は4年制大学の学部・学科卒の高学歴看護師が増えたそうです。 理由は 92年に、高齢化による看護師不足を受けて、「看護師等の人材確保の促進 ...

-その他

Copyright© 現役医療事務関係講師と看護師夫婦がつたえたい知恵袋のオフィシャルサイトです , 2020 All Rights Reserved.